頑張るアラサーの備忘録

B(ブス)D(デブ)N(ネガティブ)28歳 モテない三要素を兼ね備えたBDN28 女が懸命に生きていく様子を綴っていきます。夢は寿退社と二児のお母さんになること。

占い沼に落ちるアラサー

こんにちは。

時には悩んでも解決しなかったり、はじめの一歩を踏み出せなかったりする事はありませんか?アラサーにもなるとそんなの日常茶飯事でもたもたしている間に沢山の方がゴールしていきます。

 

藁にもすがる思いでYahoo知恵袋を駆使しながら自分の目指すべき道はどこなのか、むしろ私は一体全体何処に向かっているのか調べていたその時、ゲッターズ飯田様を見つけました。

 

即課金し自分の本質や今年の運勢など様々なことを分析。数時間で有益な情報を手に入れることが出来ました。

 

己を知り相手を知る。当てはまる事柄が多すぎてすぐにのめり込んでしまうちょろいアラサーです。占いを真に受けすぎるのは良くないけれど、相手の事を少しでも知ることが出来ているといないではだいぶ違うと思うし矛と盾を手に入れた感があります。

 

それをふまえたうえで、出会った瞬間からアラサーの分析は始まります。サプライズ好きなんだよねとか適当に言いつつ相手の誕生日、年齢、一応干支なんかも聞いておきます。

例えば午年だったら「確かにめっちゃ足速そうですもんね!」など一言そえると気持ち悪がられたりしません。え?気持ち悪いですか。そうですか。すみません

 

お家に帰宅したら記憶した数列と自分のとを照合し相性をチェキラ。相手の本質的な部分も確認しておくと尚良いでしょう。

 

結果がそこまで悪くない感じならたいして問題ないと思います。

 

相性が最悪だった場合…

多分ほんとに絶望的です。

 

数少ないアラサーの統計データによると最悪な相性の方とお付き合いした結果それはもう踏んだり蹴ったりで

 

はじめからそういった悪い先入観で見ちゃうからそう感じるのではないかと思われがちですが、だいたいの行動が皆似通っていたんです。

 

最終的には相手を許して自分の心を殺し続けるかor逃げ出すかの二択でした。

 

自分の本質がネガティブで我慢しちゃうタイプで徐々に辛くなって爆発し自滅。

 

オラオラ系や亭主関白、束縛するような人は合わないんだと知りました。

 

 

…さて

ヤマト兄さんとの結果やいかに!?