頑張るアラサーの備忘録

B(ブス)D(デブ)N(ネガティブ)28歳 モテない三要素を兼ね備えたBDN28 女が懸命に生きていく様子を綴っていきます。夢は寿退社と二児のお母さんになること。

兄さんとドライブ

 

どうも。テフロン加工はとうの昔に剥がれ落ち、目玉焼きもまともに作れないアラサーです。最終的にスクランブルエッグになるのもうなんなの。新しいフライパン買いに行きたい。

 

逃げ恥の続きをみに再び兄さんの家へと遊びに行きました。ドラマは本当に最高に面白かったです。

 

あれからコツコツと恋ダンスの練習を積み重ねていますがいかんせん、関節曲がらない系運動音痴なものでロボットダンスになる始末。

 

誰にもお披露目出来ないけれど一人で楽しく踊っております。

 

兄さんはというとあれから何事もなく何もおこらずに時が過ぎさり…

ある日突然ドライブしようという流れになり以前から気になっていたオシャカフェへと連れて行ってもらいました。

 

ラーメン屋さんとはまた違う店内の雰囲気の良さと、絶品フレンチトーストを食べれてご満悦のアラサーです。その後食後の散歩に公園へ

 

道中色々な話をしました。

新しい車にしたいんだよね〜。今の車は維持費が大変だからちょっとランクの違う車種で大きめの車で〜etc…金額聞いたらチビりました。

 

え。今の仕事収入に見合った車ですかそれは。(ちょっと身不相応なのでは)自分そんなに貯金あるんですか。あ、無い…ローンを組む前提で。ああ、前のやつは支払い終えたからふむふむなるほど。大きい車にこだわる理由は。子供が沢山出来ても乗れるしね。ほほぅ(貯蓄も無いのに余裕満々だ)

 

などなど自分の欲に忠実で実現したい思いがビシビシ伝わりました。それでいて養ってあげるなどよく言えたな!

その歳で貯金してるの!?と驚かれた時は、え?してないの?と価値観の違いに目の前がぐるぐるしてしまい…あなたもう30オーバーですやん…計画性とかそもそも皆無なんだろうな

 

フライパンを買い換えるのさえためらい後回しにしてスクランブルエッグにしてしまうアラサーには理解不能でした。

 

貯金があるなら大丈夫だね!と言われた時にはゲッターの言葉が直接脳に語りかけてきたので我に返りました。何が大丈夫なんや!

 

危険センサーが反応し、ここはひとまず波風立てずに、新しい車にしたいならそうしたら良いと思う〜合いの手パチパチ。満更でもない感じでその日は解散しました。

 

その後、お誘いのLINEがきてはノロウイルスにかかって暫く会えない…

 

またある日は親が入院してしまって今は無理…最終的には異動が決まり地元へ帰ります…

と伝えさよならしました。

 

すまぬ、すまぬ!許されないとは分かっていてもやっぱり金銭感覚合わないのは無理なんや!

 

車に課金しまくってお金無いからラーメンなんやろ!知ってたよ!毎回カフェ行く度に私払ってたけどラーメンの3倍かかるからな!ラーメンだけじゃさすがに愛想つかされるよ!ご馳走してもらった分は倍返ししてるからな!許せ

 

以上。愚かなアラサーの愚痴でした。