頑張るアラサーの備忘録

B(ブス)D(デブ)N(ネガティブ)28歳 モテない三要素を兼ね備えたBDN28 女が懸命に生きていく様子を綴っていきます。夢は寿退社と二児のお母さんになること。

ラーメンに釣られるアラサー

 

美味しいラーメンを食べた翌朝。目も開けられない程にパツンパツンに浮腫みきった顔面崩壊のアラサーです。どんだけ濃厚なの

 

婚活で受け渡されるプロフィール用紙の好きな食べ物覧にはラーメン・ハンバーグ・味噌汁と書きます。ほとんどの方がスルーしますがもっとツッコんでほしいのが本音です。

塩分摂りすぎだねとか

 

ラーメンのお話とかたくさんしたいですし、サイゼリア行くならラーメンが良いよっていうさり気ないアピール。

 

この度、奇跡的に兄さんから2回目のお誘いを受けまして、新店舗を開拓していく所存でございます。

 

前回ご馳走して貰ったので次は私が出しますねまた美味い所教えて下さい!とラーメンへの執念たるや恐ろしや…他の男性が見たら引いちゃうんじゃないかな。

 

そんな必死な姿に兄さんも心奮われたのか間髪入れずに連れて行ってくれました。

 

このお店もドストライクすぎてもう感無量…食べてる最中近場で雷が落ち、停電するアクシデントに見舞われましたが無心で食べ続けました。

これはさすがに見かねたのか「暗いから危ないよ」と兄さんに制される食い意地ヤバい系アラサーです。

 

帰り際に車内で仕事のグチを漏らしていたら

「仕事がそんなに辛すぎるなら辞めちゃえばいいよ。俺だったら家の事をしてもらえるならずっと養ってあげたいけどなー!」

…なんて私が1000億年前から欲しくて欲しくて堪らなかったお言葉をサラッと頂きもうIBJ本社のある方角に向かってただひたすら土下座しております。早速会社辞めに行きたい。

 

まさかよもや思わずの言葉にヒュッ!ってなりましたがすぐ様正気を取り戻しました。

 

優しいですね。頼り甲斐あるなー!なんて能天気に返しましたが、内心穏やかでは無く脳内で勝手に未来予想図が流れ始めました。

 

私のターンはこれで終了だ

 

ここからは彼のターン

 

反応が面白かったのかよく分かりませんが兄さんの妄想もどんどん膨れ上がってゆき私も合いの手を打つことで多分車内では未来予想図Ⅱが流れはじめたていたような気がします。

 

どうやらラーメンでこんなに喜んでくれる女性と出会ったのははじめての事だったらしく、とても謙虚に見えたんだろうなと推測します。

 

兄さんは車のメンテにかかる金が半端じゃないようでその事に理解があって、尚且つ金遣いの荒い女性は論外。周りには言いよってくる女性も沢山いるらしいけれど、お金目当ての猛者達ばかりで私のような陰キャには到底理解出来ないような話を繰り広げていました。

 

 

マタアイマショウが脳内を支配してきたし急激に眠くなってきたので隙を見てその日は解散しました。

 

おやすみなさい