頑張るアラサーの備忘録

B(ブス)D(デブ)N(ネガティブ)28歳 モテない三要素を兼ね備えたBDN28 女が懸命に生きていく様子を綴っていきます。夢は寿退社と二児のお母さんになること。

アラサー、趣味を持つ

 

休日は何してますか?の問いに対してこれといった趣味もなくただ漠然と掃除洗濯で休みを消化していくアラサーです。

 

あまりにも無さすぎて趣味のプロフィール欄には掃除・散歩・ドライブくらいしか書けない。

 

切実に趣味がほしい。夢中になれることならなんでも良い。もう水回りの事や黒ずみの事で頭いっぱいにしたくない。掃除は趣味じゃない。

 

ということを寿退社した現在専業主婦の勝ち組同期の子に相談をしたら、ゴルフやってみる?とお誘いがありました。ゴルフ歴の長い彼女はとてつもなく上手なのでさっそく教えてもらいに行ってきました。

 

5年前にお付き合いしていた恋人が誕生日にくれた初心者用のゴルフクラブセットがあったので丁度良かった。くれた本人は一度も教えてはくれなかったので晴れて日の目を見ることが出来たゴルフクラブ。だいぶ熟成させてた。

 

いざ、初めてのゴルフ練習場へ。

主婦師匠に手取り足取り教えてもらいながらなんとかボールに当たるようになりました。そこに至るまでで腕はすでにプルプル。すでに筋肉痛の兆候が。分かる…。圧倒的な筋肉不足!

 

基本的なことをはある程度教えてくれたのであとはひたすら自主練と筋トレをしてまた定期的に師匠に教えてもらう。

 

練習場には色んな人がいるから下手くそだと目立ってしまい、殿方達にご指導されちゃうと思うけどうまく聞き流すよう助言もらった。男と女じゃ色々違うから間に受けないようにねと。

 

ようやくボールに当たるくらいのLv 0.02のド素人ですが、練習してて楽しかったです。久しぶりにワクワクしました。まずは筋肉付けてひたすら素振りしてます。

 

長く続くといいな〜!