頑張るアラサーの備忘録

B(ブス)D(デブ)N(ネガティブ)28歳 モテない三要素を兼ね備えたBDN28 女が懸命に生きていく様子を綴っていきます。夢は寿退社と二児のお母さんになること。

Party Party 初陣

 

舌の根も乾かぬうちにさっそく違うパーティに参加していく数打ちゃ当たる戦法を身につけて少しメンタルも強くなったアラサーです。

 

こう連続で活動してると暇なのかな?って思われるかもしれませんが暇だから大丈夫です。

 

ここまで相手にされないと自虐的な私もさすがに凹んできますが、逆にそれが快感になってきたら末期だよな、でも若干…とかくだらないことを考えながらも希望は捨てずに参戦です。

 

IBJ系列のParty Partyと言う婚活市場へ行ってきました「3ヶ月以内に恋人作りたい」とかいう曖昧すぎて良く意味が分かってない宣伝に釣られたアラサーです。

 

ここはお洒落なCafeを貸し切って開催されるパーティでした。仕切りもあるっぽいし人数も少なめのやつみたいだしゆっくり話せそう…!ドリンクも付くし。

 

いざ闘技場へ向かうと駐車場がほぼ満車でやむ得ず道端に車を放置して向かいました。駐車場狭っ。

 

会場は2階で恐る恐る上がってみると、狭い空間に圧倒的長テーブルが置かれており、対面に男女が座ってました。人数は10:10くらいでしたが、余りにも隣との間隔が近すぎて…あのギチギチ感は異様な光景でした。

 

プロフィールやアプローチなどは事前にアプリなどで入力してあるのでその用紙が一人一人の手持ちにあり熟読できるのが良かったです。

 

 私は負けず嫌いなブスなので、アプリで住所と年収証明を提出していたからか(アプリ辞めたら表示も消えるかなと思っていたら消えてなかった)その場内にいる男性の誰よりも男前なプロフィールでした。泣

私がそっちの席に行って女の子とお話したいです。

 

そんなこと考えてたら定刻のゴングが鳴り始めました。初っ端から衝撃を味わうことに。…第一声が…聞こえない…だと…!!?

 

余りにも席が近すぎて密集してるせいで周囲の元気溢れる雑音に掻き消される自称モスキートボイスの残念なアラサー。

 

声が…出ない…そして…聞こえない…!!圧倒的…おばあちゃん!!

 

はぁもうこんなとこ2度と来ねぇ。とか思ったりはしてないんですが、多分来ないです。てか予定人数より多すぎな?詰め込みすぎでは。せめても少し間隔あげようぜ。

 

でもよくよく周囲を見渡して見ると同じような子も結構いて男性が顔を近づけて聞き取るといった光景もありました。これが…お前らのやり方かぁ!!と運営に不満と八つ当たりをぶつけつつ、みんな声を枯らすまで喋り続け、だいぶ疲弊していました。お疲れ様です。

 

ここでは一周だけの会話で終了らしく、フリータイムとかはありませんでした(良かった)

 

アプローチカードをくれたのは最初に対面で座っていた青年だけでした。唯一、年収が一緒だった方です。私もその方にアプローチカード出したのですが、自分のNo.を書くの忘れてただただ誰からかも分からないアプローチを相手は受け取るだけの形となってしまいました。

 

結果、その青年とカップリングにはなりましたが、お互いだいぶ疲れきっていたのでLINE交換して帰還。

 

近々、ご飯食べに行く約束をしました。しかし雲行きは怪しいです。相手の同情心という優しさにつけ込んだ愚かなアラサーです。

 

多分何だかんだ雰囲気良さげなお洒落Cafeだったのでまた来ます。懲りないやつ〜