頑張るアラサーの備忘録

B(ブス)D(デブ)N(ネガティブ)28歳 モテない三要素を兼ね備えたBDN28 女が懸命に生きていく様子を綴っていきます。夢は寿退社と二児のお母さんになること。

イージーモード

 

こんにちは

 

ハローケン

ハローユミ

ハロートム

 

 

 

最近は仕事に対して相当なめくさってるなと

ひしひし感じてる

 

女子高を卒業してすぐに

小売業で社員として働きだす

 

三年経ったら辞めようと軽く考えてた

でもそこそこ給料も良くて、だてにブラック企業やってないですねって感じ

 

年功序列の会社なので

問答無用で役職が上がったりする

 

たまたまエリアマネージャーになった

サラリーマンだから拒否権皆無

 

自分でシフトを組めるようになったので

まじで無限の自由を手に入れた

 

それと同時に私は「サボる」を覚えた

 

いかにして仕事しなくてもいいかを考えるようになってしまい効率の良い回り方を覚え

 

日中のほとんどをコンビニで過ごしたり

家に引きこもって趣味に没頭したりした

 

こんなんだけど気が付いたら年収も500になっておりプラスアルファで交通費も出てたので600を超えていた

 

こんな楽な仕事ないけどいつどうなるか分からないご時世だ。いつ切られてもおかしくない 

 

そもそもこの仕事やり甲斐がまったく無い

 

一時期は自分の存在意味が見いだせなく、孤独すぎて死にかけた事もある

 

考え抜いた結果があまりにも残酷だったので考えるのをやめた。プラス思考としていかに仕事をしなくて済むかを研究しだして今に至る

 

そうだよ

私はただの腐ったトマト

 

…気づいたら入社して10年が経過していた

まずい。私この会社しか知らない

 

何も考えずただただ流れるプールに流され続けていたので。圧倒的な世間知らず

 

資格すら持ってないので転職する事になると

ポンコツすぎてどこにも雇ってもらえない

 

なので今しかないこの自由な時間を有効活用しどこにでも通用しそうな資格を取得しよう

 

パソコンが使えればきっと採用の時、少しくらい有利になるはず…

 

とりあえず今はクズ会社員を並行しつつギリギリまで粘って給料搾取しまくります

 

生涯続けられるようなやり甲斐がほしい

そんな仕事=介護·看護

 

過酷すぎて続かなそうだ

でも貢献感は尋常じゃなく高いと思う

 

誰かに感謝されたい人生だった